スポンサーサイト
いっきに夏が
今年の夏はなんだか短い気がします[・ω・`●]


最近の事

◆夏コミにて頒布された「みんなでみんなのみんなのうた その2」より
ドラキュラのうた で合唱団として参加させていただきました。

とても可愛い曲です♪

みんなのうたって小学生の頃から聴いていたんですが、改めて意識すると結構好みな曲多いんですよね。
今回の、その2では知らない曲も多くて原曲はどんなのか気になってしまいました。
とりあえず、北風小僧の寒太郎やアイスクリームの唄に懐かしさ溢れています。

あきばお~こくさんで通販もはじまっているので宜しければお聴き下さいませσ(‘v`◎)



◆素材曲1アップ致しました。

こうなんか和風ホラーな曲作りたくなってσ(0●_0*)
BGM素材なので歌ものではないんですが、歌詞なんかも書いちゃったりして。
とってもシンプルな感じなんですけどね。使える場面がございましたらどうぞ使ってやって下さいませ。

万寿を咲く数え唄

作詞・作編曲 笹原那太

一つ 人世を避け居ればと
二つ 双葉は裂けられる
三つ 水面に浮かべればと
四つ 夜毎に顔を出す

五つ 居成りで過ごすのかと
六つ 咽びの赤い人
七と 名を呼ぶあの人が
八と 家に来て月を抱く

九つ 子を待つ鳥が鳴けば
十と 川辺の石の音

現世 小さな手に抱えて
来世 陽を見て唄いましょう

万寿を咲く数え唄


※読み方

ひとつ ひとよをさけいればと
ふたつ ふたはわさけられる
みっつ みなもにうかべればと
よっつ よごとにかおをだす

いつつ いなりですごすのかと
むっつ むせびのあかいひと
ななと なをよぶあのひとが
やと  やにきてつきをだく

ここのつ こをまつとりがなけば
とおと  かわべのいしのおと

うつよ ちいさなてにかかえて
らいせ ひをみてうたいましょ

まんじゅをさくかぞえうた

スポンサーサイト
カテゴリー
応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
管理処
