スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青綴の小話
青綴の小話



生きてます。
なんて言葉から始まりました2015年始めの記事。
新年の挨拶もないままでしたね…(ツイッターだと何でも無い事を手軽に呟けるので更新はそこそこなのですが、、、)
今年は最低5回は更新したいな(遠い目)

さて事の始まりは今年の3月頃。
ツイッターでM3情報を見ているとどうしてもワクワクというかソワソワというものを感じたのと同時に
創作意欲が急に沸いてきまして突発企画をやろうと思い始めてみました(°□°)

自分の気のままに突発的に始めた事なので何回あるかは分かりませんが今年はこういう事を何度かやりたいなと思っています。
ただ、突発的な事なのであまり人様を巻き込むわけにはいかず、本当に自由気のままって感じです。ジャンルもその時の気分次第という感じ。
自由気のまま企画です(真顔)


そんな第一弾は鬼の少女を題材にした【青綴】になります。
普段は小説と連動させたりする事が多いのであまりプロット?的な事は書かないのですけど、今回は少しだけ…えぇ少しだけ。
少しというか簡略した内容というか…これだけの内容で創作したので…他に書く事がないのです。


【青綴HP】
http://rulin.iza-yoi.net/aotuduri.html


舞台の設定として妄想したのは、江戸時代とかそれより前の日本の田舎になります。

鬼の末裔の少女コノ(プロットではちゃんと名前があったんですよ~!)には角は生えておらず一見すると人間と変わりない姿で青年と恋に落ちます。
そして真実は青年だけに告げられていました。
しかし、鬼の末裔という事で年を取るのが遅く青年が30歳を迎えたその年でもコノは16歳くらいのまま…
そんなコノを村人はだんだんと気持ち悪く思うようになりましたが、青年だけはコノを大切に想い続けておりました。

そんなある日、青年に一目ぼれした村の娘が青年に言い寄りますが、コノを大切に思っている青年は見向きもせず、コノと平穏な生活が送りたい只それだけを思っていました。
それが許せない娘は、姿が変わらないコノの事を妖怪だと村中に言い回りコノを村から追い出し、青年と別れさせようとします。

歳を取らないコノを村人たちが追い出そうとしますが、青年だけはコノを守り一緒に山へと逃げました。
しかし、娘が雇った武士や狩人達、そして村人までもコノ達を追い続けてきます。
山奥まで逃げ込んだ二人でしたが、コノに振り下ろされた刃はコノを守ろうとした青年に…
ついに息絶えてしまった青年…悲しみのあまりコノがついに鬼へと変貌し武士や狩人をはじめ村人全てを殺めはじめます。
全てが終わった後、コノは死んだ青年の魂(生まれ変わり)を探す旅へと出かけるのでした。



…というフェードアウトぎみな小話が浮かびまして、作ったのが青綴になります。



まぁ、誰しもやった事のある妄想劇です(笑)

そんな青綴をご視聴頂ければ幸いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

*楽曲版公開より一日後になりましたが、オルゴール版も本日公開致しましたので、合わせてお楽しみ下さればと思います♪


-------------------------

そしてそして。

ほっこりふぁくとりぃ しらい様の「水神様の涙雨」にてBGM参加させて頂きました。
現在、CV募集中との事なのでご興味ある方はレッツご応募!

【水神様の涙雨HP】
http://hoccori.himegimi.jp/suijin/



既にBGMの提出は完了させてもらっていますが、公開はまだなのでお話はまたその時にでも。

PVは公開されているので、そちらからお話の概要や雰囲気が伝わってくるので是非ぜひ(・ω<)☆

-------------------------


もうすぐ夏だね~…すでに溶けそう…( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
スポンサーサイト
カテゴリー
応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
管理処
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。